エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

9/23 リバイバルカップ(PJCS2020編)を開催しました。

「あの頃はさぁ…」で始まる方々こんにちは。チカです。(今回も懲りずに)過去レギュの対戦会を行いましたので報告させていただきます。

今回もご参加いただきありがとうございました。

 

 

だいたいの要項

https://tonamel.com/competition/xrI62

 

結果

1位ムゲンダイナ

2位クワガノン

3位三神ザシアン

4位マルヤクデ

 

 

パワーを感じます…

 

対戦中の和気あいあいとした様子が伺えますね。

 

 

 

 

分布

クワガノン3

ムゲンダイナ2

三神ザシアン2

マルヤクデ2

マッドパーティ(あとから参加がいたので実際2)

ラプラスv

カルゴLO

レシリザ

ドクケイルフリージオ

 

 

他の参加者のレシピ(上位の方を除く一部)

三神ザシアン

ムゲンダイナ

 

ラプラス

 

マッドパーティ

 

 

 

収支報告

収入

参加費合計4200円

 

支出

会場費用 4210円

景品等  5000円

 

計 −5010円

 

景品はそのへんから出てきたものなので実質の収支は−10円です。こんどうまい棒買うの我慢します。

 

景品出さなくてもいいとか参加費500円でいいとか意見いただきました。考えておきます。

 

 

所感

現実にはPJCS2020は行われておらず、この時期にあった大会は9月のCL横浜(〜s4)なので環境を手探りで考えるところから始まりました。と言ってもCL横浜はだいたい同じ環境で、PJCS2020の代わりにPJNOが開催されていたため、ある程度の指標はあったかと思います。実はマルヤクデ強いんじゃないかとか、ムゲンダイナ止められるやつおるん?とかそんな感じです。それでもやはり難しいところはあり、僕も三神の枚数何枚?とかエネルギーつけかえ1枚弱くね?とかずっと試行錯誤していました。昔の大会上位のリストが全く公開されてなかったポケモンカードってこんな感じだったのかなぁ。

今回はせっかくの過去レギュのために時間作ってデッキを作ってきてもらったので、1人最低「8戦」するというチャレンジも行いました。後半クタクタでしたが、これであの頃はさぁで始まる方々も満足していただけたら嬉しい限りです。

 

 

次回

今のところそこまだ考えてないですが、やれるとしたら1月です。

やるとしたらレギュはPJCS2019。やぶれかぶれ無人発電所カキ。