エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

みっきー店長から送られてきた怪文書を紹介する記事

たくさんの方々から結婚祝いをいただきました。ありがとうございました。

食べ物関係は美味しくいただきました。レンチは今日も楽しく職場で使いました。

 

 

そんな中、ひときわ異彩を放っていた結婚祝いがありました。

 

 

ことのいきさつ

 

 

 

 



うんうん、彼はカドショの店長だしオリパもそれっぽくて素敵だね。

 

 

でもこのクソデカ怪文書は何。

 

しかもオリパにも謎の怪文書が付いている(全10種類)。

 

 

きっとこれはネタにして欲しいんだろうなと、というかここまでやることを想定した狙いがあるのかもしれない。

 

ということで勝手に記事にして紹介します!!!!!(ここまで許可なし。)

 

 

クソデカ怪文書

再掲。

 

前半はそりゃそうだなあそれっぽいなぁと読んでましたが、中盤のおばあちゃんは意味がわかりません。そして最後におばあちゃんが復活します。お前は負けたんだよ。

一瞬縦読みなのかなあとか、たぬき言葉的なしあわせ→しあはせ→「し」「あ」は「せ」→「し」「あ」を「せ」に置き換えて読むのかなとか考えてましたがそんなことなくただの怪文書でした。それはどうなの。

 

強いて言うなら、

前半のお祝いの部分が「起」

おばあちゃんが言ってました云々が「承」

おばあちゃんが健在だったあたりが「転」

負けでいいですが「結」

で綺麗に起承転結でできてるので怪文書だけど読みやすいということですかね…。

 

 

 

オリパ1口目

 

「夫婦げんかしても、不死鳥のようにすぐ仲の良い2人に戻って下さいネ♡」

ホウオウVのSRに合わせての怪文書。とても無難なものでした。特性もふっかつのほのおなので、熱が再燃してもっかいいちゃいちゃしてねってことなのかもしれません。まあ自分の番終わるんですけどね。

 

 

 

オリパ2口目

 

「2人の幸せを願ってます♡」

ジラーチに合わせての文章。またしても無難な怪文書。しかも店長はジラーチ好きらしいので自分のことも忘れないでってことなのかもしれません(深読み)最近かぐや様は告らせたいと五等分の花嫁を履修した僕のラブコメ理解度は高いので余裕です。

 

ところでオリパから最新弾のSRとかがやく枠を連続で引くの、めちゃくちゃ500~1000円オリパっぽくないですか?知らんけど。

 

 

 

オリパ3口目

 

「君の手で~♪きりさいて~♪」

ここまで幸せ願ってます怪文書連発しておいて切り裂くなよ。おい。

あ、もしかしてお前の人生半分くれって言っておけってこと???メリッサHRは普通に嬉しかったです。

 

 

 

オリパ4口目

 

「まちがえて5枚買ったので1枚いれました」

あ~~これオリパのあたり枠や~~~ん。そしてこの怪文書。まあオリパなんで何やっても自由なのでね…。でも結婚祝い何も関係なくない???

もしかしたら店長に直前にディアルガデッキのことを相談してたので、そのこと思い出して用意してくれたのかも。かわいい。

 

 

 

オリパ5口目

 

「かくしふだ!?夫婦の間に隠し事はなしですぞ!」

油断してたらいきなり夫婦ネタぶっ込んできた。2口目以来ですね。

確かに隠し事はいけませんね。この前WSのカードに2000円使ったのと最近仕事帰りにファミチキかジュース買って帰ることが生きがいになってるのは秘密にしておきます。言い教訓ありがとう。

あとのえちゃんがかがやくゲッコウガ持ってなかったのでとても喜んでました。

 

 

 

オリパ6口目

 

「エキサイトして良いのはベットの上とリザードンだけ♡」

何言ってんのこいつ。ポケカベットの上部門での話と言えば、「ベットの上でのハイド悪エネルギーの付け方」を聞いたことありますけど、こんなド直球なネタもあったんですね。株ポケもびっくりだよ。

リザードンのネタどうしようとコメント悩んでたらいつの間にかCLで大活躍してたのでこれで複数個のロスト軸を組めるようになりました。嬉しい。

 

てか連続でオリパのあたり枠を引いたのでもう当たり枠でないっしょ~~~(フラグ)

 

 

 

オリパ7口目

 

ポケモンといえばピカテウ。いつでも初心を忘れずに的な。」

これは大事ですね。初心を忘れずお互いを思いやってこれからも一緒に生活していきます。この文章を書いているとき、僕は別室でアニメ見ています。妻はスプラトゥーンをしています。2人の領域に下手に踏み入らない。大事ですね。

 

なんか段々カードの値段が上がってきたのでそろそろ開けるのが怖くなってきました。

 

オリパ8口目

 

「チカさんへ 浮気しないハガネの心を持て!」

うす。でもこのハガネの心、ハンマーでクラッシュできちゃうし、プルメリとかいうお姉さんに弄ばれちゃうんだよね…。プルメリ、しゅき…。

 

ほら~~~またオリパあたりじゃ~~~~ん。

 

 

 

オリパ9口目

 

「わるい子マリィちゃん 状態プレイ用♥」

プレイ用、えっちだ…(意味不明)

わるいこマリィちゃんについてはこちらの文章がおすすめです。

pondering.hatenablog.jp

 

とんでもカードが出てきて妻とひっくり返りました。さすがにどっちの物にするかパルキアミラーで決めるかと相談したら、「私4枚あるから使っていいよ。」とマウントを取られました。つらい。

 

 

 

ラストワン賞♥

 

「あ、どっちでも大丈夫です。ヒモあるんで。」

とてもセンシティブなあれ。僕もアレを読んで妻とちゃんとコミュニケーションは取ることの大切さを学びました。ここまでの怪文書すべてを集約した怪文書でした。肝に銘じます。

 

サンムーンのあなぬけのヒモはさすがに僕のオタク過ぎ。

 

 

 

まとめ

ちゃんと僕ら夫婦の結婚を祝ってる怪文書でした(それはそう)

みっきーとは僕も妻も長い付き合いになるので、こういったことを言ってもらえる関係までなっているのは純粋に嬉しいですし、みっきーの人柄もよくわかる機会でした。ありがとうございました。

 

皆さんも岩手に行ったときはぜみっきー店長のポケ堂をよろしくお願いします。

古いカードも取り扱ってますし、特価価格も破格の値段なので要チェック!!!岩手の新しい観光地!!!

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com