エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

【R-18】イベントオーガナイザーとルールエキスパートの資格持ってれば自分でイベントを開けるって聞きました

タイトル通りです。

 

悪いのはもうしです。

 

 

何言ってんだこいつ。

 

しかし持ち寄ってくれた意見をないがしろにすることはできません。

なので真剣に考えることにしました。

 

そう、妨害ゾロアークですね。

 

妨害ゾロアークはデッキ構成がほとんどえっちなカードが多いのでこのルールではおすすめですね。マオ取引ができるのも○。

 

というわけでもしやるとすれば何が強いか考えることにします。

 

 

ポケモン編】

さてこのルール、シコらなきゃいけないので劣情を催しやすいカードじゃないと使えないということになります。女の子参加できないから僕無理ですね。

 

カプ・テテフシェイミ(スカイフォルム)はみんなシコれるので割愛します。

 

 

だから

マッシブーンGX

バチュル

シルヴァディGX

メガレックウザEX

といったつよつよカードが出てこないんですよね。

 

え?抜いた?ごめん。まああとメタグロスとかオーロットとか出てこないので安心していいのかもしれない。いや抜くやついないでしょ…引くわ。

 

 

じゃあ何なら出るの!?

サーナイトGX

メガサーナイトEX

アローラキュウコンGX

 

ふぅ…。

これら辺りがシコりやすいメジャーだと思います(何が)。

そしてこいつらは全部鋼が弱点でメタグロスソルガレオでシコる異常性癖者はいないと思われるので戦いやすいと思います。僕は今からドリュウズでシコります。

 

ま、まあガブリアスの鎖骨がえっちく感じたりする人もいるので全部のポケモンに対して出てこないとは言い切ることはできません。

しかし対戦相手がカプ・ブルルとかクワガノンとか使ってきたらその人の頭を疑いましょう。

 

 

【サポート編】

スタンダード(XY~)のレギュは女性トレーナーが多いためサポートは使えるカードが多いと思います。

アララギ博士

エクストラならアララギ博士を使えたのに…

 

さて主要サポートになりやすいものを挙げると

リーリエ

ルザミーネ

サナ

マオ

オカルトマニア

センパイとコウハイ

ふぅ…。挙げるときりがないことに気づきました。

最近のポケモンカードえっちなのが多くてかわいいイラストのが多くて充実してますね。

 

っていうかこれいつものポケモンカードと同じじゃない?

 

 

 

 もうしくんはこんなことを考察し始めました。まじめですね。

ということはエネ破壊や道具破壊の手段が必要ですよね。

 

じゃああのカードがあるやんけ

 

 

クセロシキ

 

うわきっつ。

 

クセロシキ…、ええ…。

うっ…クセロシキ…シコシコ…。

 

ないわ。

 

 

 

ほんとそれ。

 

基本的にはシコリティの高いカードが多いのでサポートのほうはいつもと同じですね。

もし相手がマーマネやカキ、フラダリ、ハウを使ってきたらその人と友達はやめましょう。

 

 

 

 

ミツルきゅんかわいいよミツルきゅん…

ミツル

 

 

 

 

 

ところでこのルールで使うための条件満たすには公式絵でシコらなきゃダメ?

って言おうと思ったけど公式で十分だった。