エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

社会人になってからホテル代ケチったら痛い目を見た

戯言です。

 

この前泊まったホテルがあまりにもあれだったので自戒のための記事になります。

 

 

 

一度くらいはやってみたかった、飲み会行って家に帰れないから人の家に泊まるorそのままホテルで1泊するやつ。

 

今の実家が山奥にあるため(最寄りの駅から車で30分夜は公共交通機関なし)お酒飲んだら帰れなくなる環境。今回で津市外お酒を飲む機会があったのですが、家に帰れないことがわかっていたのでホテルを取りました。

 

車で近くまで行くことになっていたので駐車場は広いほいがいいし朝ごはんはあるほうがいいしって条件でじ○らんで探していたら、1泊3700円で立体駐車場無料朝飯有のホテルを発見。じゃ○んでポイントが1100円分溜まってたので2600円に。ガチャ10連1回より安い。

 

 

どうせ寝るだけだし値段なんてかんけーねー!!って思って予約。あとあと後悔することに。

 

 

 

 

まず外観。

通りから外れているのでなんか暗い。もしかしたら手前にある自販機の方が明るい。一瞬やってないのかと思ったほど。地元住民も場所をよく知らなかったらしい。

 

 

チェックインは特に何もなく(強いて言えばロビースタッフに予約で来たことを伝えると無言でおでこの体温測るやつを向けてきて、銃を向けられたかと思ったくらい。あといらっしゃいませかおかえりなさいくらい言ってくれ。)(接客業並感)(俺もやる気のない挨拶して客に怒られた)、自分の部屋へ。

 

 

f:id:Chika-ganpoke:20210303223503j:plain

 

 

 

入って一番、部屋が臭い。なんか消毒液みたいな匂いがする…。あと部屋が狭い。

のえちゃんに写真を送ったら「ネカフェみたい」って言われた。まえかわには「ネカフェのがマシ」って言われた。もうこの辺でだいぶわくわく気分が失せた。自業自得である。

 

 

なんやかんやして飲み会も終わってホテルに戻ったこの時23時過ぎ。

 

またやる気のないスタッフに戻ったことを告げ、鍵を受け取ると、「ここのホテル、24時になるとボイラー止まるのでお湯が出なくなります。急いでくださいね。」の一言。

 

 

え???????

 

 

一気に酔いが覚めた。急いでシャワーを浴びることを決め消毒液臭い自室のシャワーへ。

 

全裸になって気づいたがこのシャワールーム、バス部分とトイレ部分の仕切りのカーテンがない。なんとシャワーを勢いよく浴びた瞬間水浸しになりトイレ部分はめちゃくちゃにおもらし状態である。酔いも引ききって逆に冷静になれてしまった。

流石に濡らすのもよくないのでおとなしくバスの隅でちろちろシャワーを浴び、部屋に戻って寝る準備をしようとドライヤーを探すと

 

 

 

ない

 

 

 

ドライヤーは標準装備じゃないんだね…

 

 

 

一息つこうとwi-fi繋げるためにパスワードを探すと

 

 

 

 

ない

 

 

 

そうだよね、たまにwi-fiないホテルもあるもんね…

 

 

 

 

僕は嫌になって不貞寝をした。(ちゃんと探したら出てくるかもしれなかったがそれよりも眠たくてそんな気力がありませんでした)

 

ちなみにベッドはたくさんの客が長年腰掛けて使われた形跡なのか、中央部分が歪に凹んでおりすごく寝心地が悪かった。うつ伏せでしか寝れないのでv字になってうつ伏せになって寝た。

 

 

 

そして夢は最悪だった。

なんかホテルのドア破られて強盗が入ってきたり(リアルすぎてこれで飛び起きた)、三神に先1オルター決められて負けたりした。

 

 

流石に二度寝する気も起きず、この日はエクストラのポケカイベントがあったのでずっと一人回ししてた(この時朝5時)。

 

 

 

まだ朝ごはんさえ良ければ救われる…!!!

 

出てきたのはモーニングセット。

 

 

 

 

 

f:id:Chika-ganpoke:20210303223537j:plain

ギリギリ耐えた。トーストは美味しかった。

 

 

 

モーニングを食べながら、フォロワーがめっちゃいいホテル泊まってるのをツイートしたのを思い出して、涙を流しながらモーニングを終えた。ホテルを妥協したら負けだなぁ…社会人なんだしまともなところ泊まろう…って反省した。

 

 

 

 

みっきーは高級旅館、僕はネカフェ以下の独房。これいい対比なので覚えておいてください。いいところに泊まるやつは何やっても成功するし、今までの実績があります。

 

 

 

 

ちなみにこの日のエクストラの大会は三重県第7世代で一緒に行き、結果は

まえかわ4-0

きとう3-1

僕2-2

 

でした。ろくなホテルに泊まれない奴はろくな結果も出せない。そういうお話です。

 

 

 

 

p.s.

行った居酒屋まじでよかった。

f:id:Chika-ganpoke:20210303223710j:plain

f:id:Chika-ganpoke:20210303223723j:plain