エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

私たち、結婚しました(3/14の珍事)

ホワイトデーですね、素敵なことが起こりました!!

なんと結婚します。相手は同じ岩手大学ポケモン同好会「がんぽけ」の2代目代表ポンくんです。

 

幸せになります。ありがとうございました。

 

 

 

これ。

 

 

朝にしたこのツイートがまさかフラグだなんて誰も思わなかったなー(棒)

 

 

ことの経緯(3/14 昼 ポンハウス)

 

 

僕「ホワイトデーのお菓子作りませんか」

ポン「ええで、でもやること1人でいいから」

僕「はい」

この日、僕たちはポンの家でホワイトデーのお菓子を作ってました。

 

 

そんなこんなで台所で暇してるとポンの部屋のチャイムが鳴る。

誰かと思いきやそこにはポンのお父さんが…!!気分はG-solfselfしてる時に親が自室に入ってくる感じに近い。

 

 

動じないポンくん、何していいのかまったくわかっていない僕。カオスである。

でもとりあえず挨拶だけはしておく、第一印象が大事だからね。

(正直、息子の部屋に来たら知らない男と、自分の息子が楽しそうにお菓子作ってるの見たら親は絶対困惑するでしょ。)

 

 

ポンとポンのお父さんが家族の会話をしているところ、何もすることがなくて虚空を見つめる僕。緊張で頭が真っ白である。

 

 

しかし、黙ったままもなかなかやばいと思ったので会話に入るタイミングをうかがう僕。時は来た。

 

ポン父「ところで部屋の片づけちゃんとしてんの?」

ポン「えー、いや、まあ…」

 

 

僕「こいつ全然しないんですよ!!この前僕が掃除したのにまた散らかってますし(笑)」

 

 

 

 

 

ポン父「………。」

ポン父「君ら結婚したら…?定期的にきて掃除してあげて。よろしく。」

 

 

こうしてがんぽけ内、公認のカップルが誕生してしまった。

 

 

 

みんなも親の前での立ち振る舞いは気を付けましょう。