エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

がんぽけってどんな人がいるの?

よくよく考えればどんな人がいるのかをマリルリの記事で思い出した僕。

csn-neki.hatenablog.com

 というわけでやるぞ。独断と偏見で行きます。

アクティブ勢だけでいいよね。

 

いっぽこよりも俺たちがんぽけの方がすごい(がんぽけメンバーの実績) - エアームドを愛したい

戦績だけはこっちです。

 

2018年3月16日時点

 

がんぽけは今3代目、学年は現在の表記です。

ここに書いてある人達は来年もいます。やったね。

 

 

 

カガ(2年・3代目代表)

ゲーム(シングル、ダブル) カード○ 好きなポケモン:カクレオン

がんぽけの中でゲームもカードも毎シーズンのアニメも同じくらいしっかり楽しんでる。絵に描いたようないい感じのオタク、しゃべると面白い。じゃんけんのあいこが長引いたサ員に対して言い放った「じゃんけん下手くそか?」はあまりにも有名。

 

 

クララウス(2年・3代目副代表)

ゲーム(シングル、トリプル) カード○ 好きなポケモン:アシレーヌ

アシレーヌのことが好きすぎてアシマリのタマゴ孵化に半年以上もの時間をかけた男。虫統一パなどの趣味パではしゃぐのが好き。

 

 

ゆづき(2年・会計)

ゲーム(シングル) カード○ 好きなポケモン:テールナー

ポケカに対する熱意ががんぽけで1番すごい。割とツンデレに近いタイプ。ラブライブの話になるとポケカ以上に熱くなる面も。

 

 

そふとぱん(2年)

ゲーム(ダブル) カード○ 好きなポケモン:ラティアス

ダブルバトルやウルトラワープライドに全力をかけるオタク。ゲームへの姿勢がすごくストイックなのでゲームのモチベがなくなったら彼を見習ってほしい。

 

 

SEKAI(2年)

ゲーム(シングル、ダブル) カード○ 好きなポケモン:ジュカイン

笑顔が素敵なポケモンだいすき民。忘年会での悠木碧に対する愛の強さを語ったプレゼンが衝撃だった。ゲームのパーティーは己の趣味を全開で行くタイプ(宮沢賢治統一など)。

 

 

バルサン(2年)

ゲーム(シングル) 好きなポケモン:ユキメノコ

がんぽけの絶対的シングルエース。自分の好きなポケモンを使ってしっかり強いので見習うべき存在。実はサブカル面が結構充実しているらしい。

 

 

きむらもとお(1年)

ゲーム(シングル、ダブル) カード○ お絵かき◎ 好きなポケモン:ポッチャマ

がんぽけのキッズ枠らしい。キッズの割にはプラスルでいろんなところを蹂躙している。2代目代表のポンをウツボットで、2代目副代表のチカをトサキントで3タテした変態(ほめ言葉)

 

 

プロピオン(1年)

ゲーム(シングル、ダブル) カード○ 好きなポケモン:固くて攻撃が高いやつ

プリパラとかプリキュアとか好きな女児らしいがその割にはTwitterのアイコンがイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。ゲームは普通に強い、が構築が個性的すぎる。

 

 

ハヤテ(1年)

ゲーム(シングル) カード○

ポケモンカードのセンスが半端ないので上級生をビビらしている。ゲームでは変則ルール(1on1とか)ではめっぽう強いのではと噂。

 

 

のえ(1年)

ゲーム(シングル) カード○ 女子 好きなポケモン:キュウコン

兼部、サークル:くらむぼんJazzorchestra、サイクリング部

ラブライブポケモンに全力でかけている様子。東北各地のポケサーで好評な存在で、東北を背負う女になったらしい。

 

 

マリネ(1年)

ゲーム(シングル) カード○ お絵かき○ 女子 好きなポケモン:ユキメノコ、ゴーストタイプ

兼部、サークル:ばっけ、少林寺拳法など

がんぽけでは珍しいプロデューサー。ほかのサークル活動で忙しいはずなのにイベント事に誘えば絶対来る優秀なサ員。近々がんぽけ手芸部を立ち上げたいそうな。

 

 

ポン(3年・2代目代表)

ゲーム(全ルール) カード○ お絵かき○ 好きなポケモン:ダークライライチュウ

兼部、サークル:うたごえサークル(音楽系)

がんぽけの仏。カードもゲームもがんぽけトップレベルで、後輩からの支持も厚い優秀な先輩。最近「準優勝の呪い」から解き放たれた。

 

 

チカ(3年・初代、2代目副代表)

ゲーム(ダブル、トリプル、シューター) カード◎ 好きなポケモン:エアームドナゲツケサル

兼部:陸上競技部(専門種目競歩)

がんぽけの癌。がんぽけのたこ焼きやバドミントンなどのクソイベントはだいたいこいつが主犯格。フットワークが軽すぎて人生からロスオブコンタクトしてDQ.W1している。ポケカがすごいらしい。

 

 

シーナ(3年)

ゲーム(シングル、ダブル、トリプル) カード○ 好きなポケモン:トリトドン

トリトドンが好きすぎてその姿勢を後輩から尊敬されている。アグノムは元カノでいずれ迎えに行くそうな。

 

 

トオル(3年)

ゲーム(シングル) 好きなポケモン:役割が持てるやつ

がんぽけでは珍しくいつもゲームをしている。論者なので火力重視のためドラミドロが好き。

 

 

まさし(3年)

ゲーム(シングル)

クソルールが大好きなサ員。クソルールだけでなくクソ(ほめ言葉)みたいな戦法も好きでだいたいかげぶんしんのことを考えている。

 

 

くれたけ(4年)

ゲーム(トリプル) カード○ 好きなポケモン:マッギョ

ゲームはもうやり方を忘れてしまったらしい。ポケカ初心者にカードを配るために渡すためのカードを集めていたりする。

 

 

Celeph(D2年)

ゲーム(全ルール)

がんぽけの長老。忙しすぎて活動にはほとんどこれていないが自分のペースでポケモンをしているためめちゃくちゃ強い。

 

 

~偉大なる先輩たち(OB)~

 

ジョン(2017年度卒業)

ゲーム(シングル、ダブル、トリプル)

ポケモンのプロ。がんぽけ史上初のWCS現地出場者。韓国から心理学を学びたくて留学してきたのにポケモンを極めて卒業された。なぜかは知らないがめちゃくちゃ運が悪い(広角レンズテラキオンいわなだれ2体外しなど)

 

アルテ(2017年度卒業)

ゲーム(全ルール)

ガチ中のガチ。ガチガチのガチ勢って本人が言ってました。仕事がとてもつらそうですが頑張ってください。

 

刹那(2018年度卒業)

ゲーム(ダブル)

自身のことをよく害悪だなんておっしゃってましたが僕にとっては尊敬の塊です。ポケモンバトルのだいたいのことに精通しているのでアドバイスがすごい。今のがんぽけと外部の人脈を作ってくださった神。

 

金麦(2018年度卒業)

ゲーム(全ルール)

ポケモンのプロ、というか対戦狂(ほめ言葉)。総合レート5位という実力を誇る。ものすごーく強いので対戦するときにそばにいてもらうよう頼んだ人もいたとか。

 

あんせる(2018年度卒業・初代代表)

ゲーム(シングル)

このがんぽけを創った偉大なる先輩。ポケモンGOのリリース当日にめんこいテレビから取材を受けたことがあるらしい。これからのがんぽけは僕らに任してください。

 

 

はんぞう(2018年度卒業)

ゲーム(ダブル)

ダブルのオフ対戦がしたいからということで、ダブルのオフ会を主催する実行力の塊。本人は対戦に自身がなさげみたいな感じをよく出してましたが、毎シーズン18辺りにいるし、オフでもいいとこまで行ってるので強者なのでは…?デュエマをされていたことからカードのセンスはあるのでぜひポケカを始めていただきたい。

 

るーしぇ(2018年度卒業)

ゲーム(ダブル)

ゲームのオフが近ければゲームに、オフがなければカードしてたりとポケモンに対するモチベを保つのがうまい先輩。切り替えができない連中はぜひ見習ってほしい。体調がすぐれない様子ですが、食生活や睡眠などこれから気を付けてください。

 

 

 

ここで人付き合いを選んでいこうな。特にチカってやつはカスなので近づいちゃだめだぞ。