エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

がんぽけのオタクたちとスポッチャに行って5時間走り回った話

昨日までがんぽけ1の体力があって運動能力にたけていると思ってました。

 

がんぽけのオタクたちとプリティプリマそっちのけでスポッチャで遊びました。ちなみに僕の地元、三重県津市にはスポッチャはありません。

それどころかラウンドワンが2店舗しかありません。

どこの田舎だよって話ですね。

 

集合時間前には大半はラウンドワンで遊んでいました。時間は守れていたのでこの人たちはみゅぽけと違って立派なオタクらしいです。

 

 

 

しかし

 

ライトくん(1年)「すいません遅れます。」

僕「ええんやで」

プロピオン(1年)「飛び入り参加します、今から行きます。」

僕「ええんやで」

 

ポン(3年・代表)「すいません遅れます」

f:id:Chika-ganpoke:20170626092404j:plain

 

時間はちゃんと守ろうね。

(今年は1年生が積極的に活動に参加してくれるのでうれしいです)

 

 

 

 

そんなこんなでスポッチャに突撃しました。

僕はこれでも陸上界一きつい競技とも言われる競技を普段からしているので体力と運動能力には自信がありました。

 

Q.ところで3on3をそふとパン・カガ・チカvsるーしぇ・ゆづき・ポンでやったら一番初めに誰がばてると思いますか?

 

A.チカ

 

3本先取でやったんですけどオタクはシュート性能が低くシュートが入らないの連続で終わらない、3分も体がもたない。僕とポンはすぐばてました。ちなみにカガの体幹がすごかったです。

 

 

 

次は部内大会がバトミントンということもあって練習ということでバトミントンをやりました。ゆづきがべらぼうにうまかったのは置いといて、その辺でへばってたはずのポンが予想以上にうまかったです。こいつは消すしかない。

この辺から参加してきたライトくん、プロピオンもバトミントンが僕よりもうまく守備範囲が広くて打ち返してくるのでバトミントン大会で手を組むなら今のうちに予約しとくのをお勧めします。

 

 

 

実はこの辺からばてすぎてもう何をしたか覚えていません。バッティングでフォームが少し良くなったのとバレーボールが(みんな)予想以上にできなかった、気づいたらマッサージチェアの上で1時間寝ていたくらいがおぼろげですが覚えています。

 

しかしオタクという生き物は運動が苦手で嫌いなのに運動が好きという矛盾を抱えている生き物で、みんな卓球やらビリヤードやらやってて元気ですごいなーと思いました。

 

特に最初から最後まで全力で駆け抜けて、最後はカラオケまでこなし運動能力が高かったポンが一番やばい。バトミントン大会トップメタですわ。

 

 

 

 

 

ところで今背筋が筋肉痛です。