エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

ヘルガーでラランテスを焼き○す

ポケカの環境に上り詰めてしまったラランテスおよびラフララを焼きたい。

f:id:Chika-ganpoke:20170107205222p:plain

 

一番いいのはボルケニオンで焼くって話を聞いたことがありますが他の候補はないのかという話。

 

 個人的に頑張ってくれそうなのはヘルガーEXだと思います。

f:id:Chika-ganpoke:20170107205058j:plain

まずHP170。

闘魂のまわしを付ければ210になるのでクソラランテスのGX技を使われても相手にエネ5枚付いていなければ耐えきることができる数値。たぶんそんなことは一生ないのでラランテスの攻撃はだいたいは耐えることができるだろうと考えられます。ソーラーブレード2発で死ぬのは大概のポケモンも一緒だから我慢して。

 

次たね。

ネストボールでリクルートしやすい。

 

技について。

メルトホーン

おそらくラランテスの多くはデッキの圧縮速度が速いため、デッキの枚数が中盤には対戦相手よりも少ないと考えられる。そこで山札をトラッシュしてしまえば精神的に追い詰めることが可能だといいなぁ。さらに言ってしまえば相手の他のラランテスをトラッシュできるはずだといいよね。エネルギーをトラッシュしてもそれこそラランテスの思うつぼなので狙うはラランテスかトレーナーズといったところ。残念なのはメルトホーンには技のダメージが発生しないこと。誰かヘルガーLOのレシピがあったら教えてください。

 

グランドフレイム

エネリクルートができる優秀な技。火力をもっと出せ犬。この技でラランテスを焼きたかったら闘魂のまわし+スチームアップ+ククイくらいしなきゃいけない。でもよくよく考えたらボルケニオンEX複数入れれば常時この火力が出るしスチームアップで切ったエネもヘルガーでベンチのボルケニオンEXや他のポケモンの育成が可能になるからまあまあ強いのかもしれない。相手が草タイプでよかったなヘルガーEX。

 

逃げエネ。

エネ2なのでそこがつらいところ。しかし逃げても他のヘルガーEXのグランドフレイムでリカバリーできるからもしかしたら気にならないのかもしれない。スチームアップ2回でラランテスを焼けるからヒットアンドウェイみたいな戦い方もできるかるいしもありだと思う。

 

イラスト。

もうめちゃくちゃかっこいいよねヘルガーって。ヘルガーってだけでしびれるのにこの構図やもう1つのヘルガーのイラストもいざ戦いみたいなイラストしてるからもう最高。ヘルガー1番好きかもしれない。やっぱりいわておふで無理やりヘルガー軸のダ

ブルパーティー組むくらいにはヘルガー好きですね。エアームド?ああ、いましたねそんなの。

 

 

ちなみにメガヘルガーはバーニングエネルギーつけとけば簡単にラランテス焼けるし、バーニングエネルギーなくてもスチームアップすればラランテスを焼き尽くせるから偉いと思ったので特に書くことはありませんでした。

 

なんだかんだ言ってラランテス以外には勝てそうにないのでおとなしくヘルガーEXに闘魂のまわしつけていたずらスコップとまんたんのくすりとメルトホーンで相手のデッキを焼き尽くそうな。

 

 

 

なにが面白いって明日試合なのにこんなくそみたいな記事書いてること、くぅ~オタクじゃない人間のつらいところ(大嘘)