エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

みゅぽけのオタクたちと初めて会ってきた話

タイトル通りです。

 

仙台でポケモンカードをする機会があったのでついでにみゅぽけのガッサくんとクソひるみソルフくんに「ポケモンカードしようぜウェーーイ」って声かけて(面識なし)会ってきました。

 

 

 

しかし時間になってもガッサくんもソルフくんも現れません。

ソルフくん「用事入りました。」

ガッサくん「寝坊して二度寝しました。」

 

はい。

 

んでポケモンカードするかとなったのですが

ソルフくん「ポケモンカードしてないのでデッキ持ってません。」

ガッサくん「デッキ忘れてきました。」

 

はい。

 

実際に会う時はお互いの立場を明確にするためにデッキを貸してあげるべきだったと反省しました。しかしがんぽけの代表ポンは菩薩なのでデッキを貸してくれてました。さすが代表でした。

 

ガッサくんもソルフくんも最初はがんぽけの人たちと会った時は戸惑っていたみたいですが適当なコミュニケーション取ってたら打ち解けてくれたし、自分たちもしっかり話しかけられるようになれたので最後のほうは普通に会話できましたし、一緒に買い物行ったりして楽しかったです。

 

ソルフくんはポンとFGOでフレンド登録して仲良くなってたし、ガッサくんはくれたけさんとオフ○コしてたのでみんなに会おうぜって声かけてよかったと思いました。

 

最後にみんなで正宗行って優勝wできたので案内してくれたソルフくんは5回怯みから2回怯みくらいに許してあげました。

 

 

とくにこれといったこともしていなかったのですがガッサくんもソルフくんもがんぽけの帰りの見送りまでしてくれたのでみゅぽけってポケモンも強くて人の対応も優しくて丁寧な人たちが集まる素敵な集団なんだなと思いました!!

 

 

珍しく岩手以外のポサの人と会えて機運マンになったので次会えるのはいつになるかわかりませんが機会があれば積極的に会いに行こうと思いました。