エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

第4回イワパレスカップゲーム部門(竜王戦)〜厳選を1体もしなかった男〜

ゲームのはなしです。

f:id:Chika-ganpoke:20191020205308p:plain

 

 

 

うんこワイ「学祭出たいけど竜王戦かよ」

 

天才イケメン文武両道天武の才能持ちきむらもとお「厳選しますしパーティ考えますよ。」

 

 

 

ということで紆余曲折あってこんなパーティができました。案はすべてきむらもとおが考えてくれたものです☆

なお1-3です。

 

 

イベルタル おくびょうcs@アクZ

あくのはどう/イカサマ/ふいうち/ちょうはつ

 

イビルボールを覚えてくれたら天才だった。

さすがの僕でもレックウザイベルタル竜王戦最強なことを知っていたので、ふいうちがめっちゃつよいイベルタルを選択し、これを中心としたサイクルパーティを作ることを決めた。 ちょうはつをデスウイングにしておけば対イベルタル時に打点もHPも回復できるし、トラッシュからエネをつけられるので強かったと思う。実はハヤテくん(くれたけさん)のかぷ・こけこ(デデンネ)に完封されたエピソードがある。

 

 

 

なおこの個体は後輩のきむらもとおから借りた。

 

 

カプ・コケコ 

おくびょうcs@メガネ 10万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/くさむすび

初手で出して相手を壊しながらボルトチェンジするポケモン。雑に強くて感動した。 シングルバトルで使ってればめっちゃ強かったんだなと思う。

 

 

なおこの個体はイケメンのきむらもとおから借りた。

 

 

ゲッコウガ 

せっかちa164sあまりc@いのちのたま ダストシュート/みずしゅりけん/めざめるパワー炎/冷凍ビーム

ランドロスナットレイが重すぎて採用。イベルタル相手に突っ張ることもできるので強かった。一度相手にナットレイイベルタルが見えてる時、ナットレイと対面してて冷凍ビーム打つかめざめるパワー打つか悩んでめざめるパワー打ったくらいに(この時相手はイベルタルに交代した)僕がカスなのでとても使う側が試されるポケモンだった。

 

実はウルトラボール入すごいですね!!って言われたけどこいつは俺が育てたわけではない。

 

なおこの個体はモテモテの後輩きむらもとおに厳選してもらった。

 

 

クチート 

いじっぱりha@メガ じゃれつく/ふいうち/アイアンヘッド/ほのおのきば

扱いに難しかった1体。完封できる相手は多く、威嚇も優秀ではあるがsの遅さが仇となりあまり使うことができなかった。こいつはトリプルとかダブルで活躍するんだろうなぁ。 それでもリストに入ってるだけで、相手のランドロスを強要できたりするので強かった。

 

なおこの個体は美人の後輩おれおが去年くれた個体をそのまま使用した。

 

ミミッキュ 

いじっぱりas@きあいのたすき のろい/かげうち/じゃれつく/トリックルーム

地雷枠。相手がコケコイベランドとかできたら出すポケモン。純粋に技を打つタイミングがなかったのが悲しい。

 

これは自分で厳選した。

 

ランドロス

いじっぱりas@こだわりスカーフ がんせきふうじ/じしん/とんぼがえり/はたきおとす

 

初手で出して威嚇撒きながらとんぼがえりするポケモン。イベコケコランドロスをだいたい見れるのでやばい。イベルタル相手にもとりあえず出しておけばなんとかなるから強かったが、相手のデスウイングで確2を取られるため、チョッキでも良かったなと思う。 がんせきふうじが刺さる場面がとても多く、やっぱりランドロスは強いポケモンでした。

 

なおこの個体は大金持ちの先輩はんぞうさんが貸してくれたものです。

 

予選1-2、決勝トナメ1没 対戦内容を書こうとするも、圧倒的に対戦回数が少ない経験不足なので書くものが特にないというバグ。

 

ポケモンの対戦システムはすごく好きなんですけど、いかんせん準備がとてもめんどくさいので剣盾では解決してるといいですね。 まずはswitchを買うところからですが。

 

 

 

f:id:Chika-ganpoke:20191020222636j:plain

 

f:id:Chika-ganpoke:20191020222713j:plain

 

 

 

んで本題はこっち。

5000円高級居酒屋スタン。

 

こんなにアドを取っていいのかわからない素晴らしい一時でした。

ここへ行くために岩手に来てもいいと思うので、がんぽけの後輩達誰かこの店でバイトしてくれ。

 

 

なおこのお店はできる男の先輩である柴田さんに連れて行ってもらったお店です。