エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

うんざり会チーム戦「TAG!TAG!」に参加する、岩手のチーム紹介

 

H2さんが書かれてやつの派生です。岩手のことしか書きません。

 


 

 

note.mu

 

 

これにでてくる。

 

 

 

f:id:Chika-ganpoke:20190712222334p:plain

 


これ。



というわけで紹介していきます。

なお、誰も福ちゃんポイントを持ってないので適当になんかわかりやすいのを書いておきます。



アメニモマケ津(づ)

チカ、のえ、ありす
実はがんぽけのメンバーはのえ1人であり、なんなら盛岡に住んでいるのものえ1人である。


イントネーションは沼津と同じです。実はチカがチーム名を「チカさん大好きクラブ」にしようとしたら、誰も反対しなかったため逆に気まずくなってしまったというエピソードがある。そんな肝心のチカの最近の戦績はジムバトル初戦敗退である。そのためか、最近はおかし配りにつくしている。
のえは東北で開かれる自主大会では必ず上位にいる実力者であり、あの岩手大学ポケモン同好会「がんぽけ」の副代表でもある。実質岩手学生界隈のボス。
ありすは2018年11月からポケモンカードを始めた新顔ではあるものの、その実力は折り紙付き。ピカゼクのイメージが強い彼ですが、今回もピカゼクなんでしょうか…。


チームとして見れば、チカのムラが目立つこと以外は平均的には安定して強い方。特にありすがズバ抜けているといった様子。


おちんぎん

ポン、ちくわーるど、魔物
ポンががんぽけ、ちくわーるどがいっぽこ、魔物は社会人。


発音はおちん〇んと同じです。実はチーム名を「ちん○」にしようとしたら、H2さんにやんわりと断られたというエピソードがある。チーム名は必ずインパクトを与えようとするらしい。
ポンはそんなおちんメンバーにも関わらず、清い心の持ち主である。顔に似合わず豪快なプレイが得意、というより細かいことが苦手らしい。イケメン。
ちくわーるどは岩手のトッププレイヤーの1人。シティリーグシーズン2仙台大会優勝、第一回EPC優勝メンバーと堂々たる実力者。堅実なイメージがあるが、最近でかい流しそうめんの機械を買ったらしい。
魔物は学生メンバーと一緒にとてもはしゃぐタイプ。いつも発想が独特で、ミラクルツイン発売日あたりから、今で言うスペネク的なものを組んでたくらい。ミルタンクがとても好きなので、与えるととても喜びます。



チームとしてのまとまりがなさそうなメンツではあるが、チーム戦優勝メンバーがいるとなるとその経験値はかなり豊富と言える。でも全員フーパって言ってきてもおかしくなさそうではある。



しょてかっきー

みっきー、くましん、スズハヤ
3人ともがんぽけでもいっぽこでもない。

チーム名はそのまんま呼んでいただければ幸いです。初手からカキを打つことを目標としているんでしょうか…。
みっきーはシティリーグで2度トップ8になっている実力者。最近プレシャスボールが4枚光った。今回は岩手からドライブしてくるので事故らないでほしいと祈るしかない。イケメン。
くましんもシティリーグででトップ8になった経験の持ち主。特徴のあるデッキを作ることが多くだいたいが初見。勝率は9割だとかなんとか。
スズハヤくんは参加者唯一の高校生。そのせいもあってからくましんを慕うため、デッキもその傾向ににがち。ゾロアーク大好き。


チームで言えば、ここが1番変態。チーム全員がアローラペルシアンGXと言ってきてもおかしくない。普通にやっても強いと思う。



こんな感じですがよろしくお願いします。