エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

がんぽけ2018年度5月部内大会使用構築(1-2予選敗退wwwwwwwwwwwwww)

タイトル通りです。今回はシングルバトルやってました。

 

使用構築「 バンドリマンダ偽装」

    

 

 

バンギラス(NN:おかだくみこ)

いじっぱりAS@こだわりスカーフ

かみくだく/れいとうパンチ/ばかぢから/いわなだれ

バンドリマンダではあるが、バンドリマンダの機能を果たしていないので単体でも戦える性能にするためにスカーフを持たせた個体。普通にダブルとかで使えそうだなと思いましたまる。

 

NNの由来は特にありませんが、僕は陸上の実業団だとビックカメラを応援しています。

岡田久美子選手(競歩・女子)プロフィール | ビックカメラ女子ソフトボール高崎&陸上部(競歩)

 

 

ドリュウズ(NN:G-solf)すなかき

いじっぱりAS@いのちのたま

つるぎのまい/ドリルライナー/アイアンヘッド/いわなだれ

バンドリマンダの機能をh(ry

NNは愛すべきソルフから♡

 

なお一度も選出したことなし。

 

 

メガボーマンダ(NN:ノクターン)

いじっぱり耐久厚め@ボーマンダナイト

はねやすめ/おんがえし/みがわり/りゅうのまい

隠すことでもないのですが、以前使ってたやつの技を変えただけの個体です。

chika-poke.hatenablog.com

 

 

 

つまり戦術は以前と変わってないってこと!!後は言いたいことはわかるな!?

 

 

ジャローダ(NN:くしろ)あまのじゃく

おくびょうCS@きあいのタスキ

へびにらみ/リーフストーム/ちょうはつ/やどりぎのタネ

ガキバトで使ってた個体を進化させたやつ。ちょうはつはトリル対策、やどりぎはバシャの回復量を上げるためって使ってたけどどっちかはひかりのかべでいいって114514回くらい思った。2秒でやりたいことがばれるカス。

 

 

バシャーモ(NN:ライラップス)かそく

おくびょうHS@たべのこし

かげぶんしん/かえんほうしゃ/バトンタッチ/みがわり

たべのこし込みでみがわりが5回打てる!!すごい!!以前はビルドアップを入れてましたが、普通に技打てる方が強くね??って思ってかえんほうしゃが入った。

 

初めて戦う人(特に新入生)が「このバシャなんだ…?」とか勝手に悩んで、「かげぶんしん!?やだぁぁぁぁ!!」って言いだす流れを見ているのはとても楽しかったです(クズ)(新入生辞めないといいなぁ)。

 

ミロカロス かちき

おだやかHDベース@バンジのみ

じこさいせい/ねっとう/こごえるかぜ/まもる

ダブルバトルで使ってるやつの流用個体。水タイプいれとけばなんかそれっぽく見えそうってだけで採用された。

 

 

 

 

ちなみに1番やりたかったのは部内大会に参加するとき出さなきゃいけないエントリーシートでの一発芸。

字が汚いのは許してほしい。

 

この自己PRに沿って変なパーティーで挑むチャレンジ精神と粘り強さをみせていきましたが、臨機応変な対応がすることができずに負けてしまいました。チャンチャン。

 

 

ちょっとだけマンダ→サンダーにすると強引にPP枯らしにいけるのでは…って思った。