エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

宮城でオタクたちと遊んできた話(夜の部)

チカはこの記事では死んでしまったので代わりにナゲツケサル(陽気、C種族値40)が出演します。

 

chika-poke.hatenablog.com

昼の部はこちら↑

 

現在のセクハラポイント…3、失礼ポイント…2

 

 

17:45手前 ディズニーストア前

ナゲツケサルはカードゲームで遊んでいたので別行動をしていたため1人で集合場所へ向かうことに。この時のえちゃん(がんぽけの後輩。気が利くスーパーエース。)から安否の確認や迷子になってないかの連絡が来てました。ガン無視してた。※失礼ポイント53

待ち合わせ場所に着いたらカカオさんとのえちゃんがめっちゃいちゃいちゃしてた。なんか寝取られた気分だ。※セクハラポイント202

 

ここで得体のしれないイケメンがいると思ったらまるとのくんだった。なんでオタクなんだ…。あとみつるさん(みゅーぽけの人。紙しばきのプロ。)も合流してた。CSN(みゅーぽけの人。ポッチャマ…。)も来た。あれ、ソルフ(みゅ。僕のかれぴっぴ。)は…?

 

 

18時 どっかの居酒屋

 

今からのことは僕が伝聞として得た情報をもとに記述してあります。なんせ僕は何も覚えてないからな!!

 

なんやかんやソルフも遅れてきて参加。くれたけさん(がんぽけ。マッギョの人。)へのお土産を買いに行っていたそうな。

 

そう言えばCSNもソルフもスーツ着てたんですけどなんでですかね…?何かが解禁されたんですって?え?3年生が対象だったって?俺はなんで昼間っからプラプラしてたんだ…

f:id:Chika-ganpoke:20180303232103p:plain

 

こんな感じで配置が決まる。ソルフ、お前の席ねーから!!

実はソルフが来る前に乾杯の音頭は取ってました。この辺でもうナゲツケサルは混乱状態になっている。

 

正直何しゃべったかまっっったく覚えてないので何も書くことがない。

1番初めの失態は何を発言したかは覚えてないけどちゅーいさんとさくらさんがナゲツケサルに対してドン引きしてたこと。※失礼ポイント103

 

みつるさんとカカオさんとみゅーぽけって飲みとか結構やってそうですよねーとか雰囲気いいですよねーなんて世間話をしながら、ちょいちょい酒も飲みつつ食べ放題の料理がすすむすすむ。なんかもう酔いが回りすぎてみつるさんとガッサがなんか話してるのが全部メタルチェーンって聞こえるくらいやばかった。

ドータクン

メタルチェーンの図

 

 

ナゲツケサル「ジンフィズって初めて聞いた。ジンフィズってなんすかのえちゃん。」

のえちゃん「ジンのフィズじゃないんですかね。」

 

こんな感じであしらわれ始める。隣のカカオさんは「完璧な解答だね!!」ってめっちゃ笑ってた。

 

しかしいつの間にか机の上に日本酒の冷が置かれていた。これがよくなかった。

日本酒っておちょこだから量が少なくてすんなりいけちゃうんですよね。だから一気飲みをしてしまう。それにね…、体育会系だからね…酔った勢いでコールを打ってしまうんですね…。これが本当に良くなかったと後悔していますほんとすいません。

%E5%8F%8D%E7%9C%81%E3%82%B5%E3%83%AB.jpg

 

 

ていうかヒマリサンもナゲツケサルが飲み終えた瞬間に次をついでくるから飲むしかなかった。のえちゃんはこれ以上このクソサルに飲ませないでくださいなんて顔してた。

 

酔った勢いでヒマリさんと名刺交換した。僕のはポケカのやつなのでもしポケカをやるならどうぞどうぞという感じ。

 

 

20時 居酒屋解散

もうナゲツケサルのヒットポイントはゼロよ!!というかベンチにナゲツケサルがいない状態でチームプレイを使うようなもん。カス。

 

漏れそうだったんでトイレに行きたかったが誰かが入ってたのでコンビニのトイレへ。みつるさんに連れてってもらった。もう歩けねえ。そんな酔い方だった。

 

こっからマジで何も覚えてないんですけどヒマリさんの顔をたたいたり、のえちゃんに抱き着いてたりしたいたらしい。※失礼ポイント70 ※セクハラポイント303

 

 

やっべぇ何も覚えてねぇ…

 

のえちゃんほんとごめん…。

 

 

そんなこんなでナゲツケサルとのえちゃんは乗る新幹線にまだ時間の余裕があったのでヒマリさんに連れられてナゲツケサルとのえちゃん、ちゅーいさんの3人でヒマリさんのホテルへ。

 

そこで何が行われたって…?

 

 

 

 

 

† マ ル チ バ ト ル †だよなぁ…!?

 

お酒の勢いで選択がガバガバになりながらもちゅーいさんとタッグを組みマルチバトルをするナゲツケサル。お前思考能力ないだろ。

ヒマリのえに負けてしまいましたが楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

22時 仙台駅

ちゅーいさんにべろんべろんのナゲツケサルとのえちゃんは送られていきました。お見送りありがとうございました。

なんだかんだ新幹線の指定席に座れたので勝ち。のえちゃんがいなかったら死んでた。

 

そのころTwitterランドでは…

f:id:Chika-ganpoke:20180304004811p:plain

 

チカとかいうやつやばすぎない。いや僕はナゲツケサルなんで…。

 

 

 

特にお前だよお前!!尊敬されてるのか尊敬されてないのか…

 

なのでこの後

ナゲツケサル「がんぽけで一番尊敬する先輩誰?」

のえちゃん「なんでそんなこと聞くんですか。…チカさんですよ////

 

なーんて会話があったのは秘密な。セクハラパワハラアルハラスリーアウトチェンジで。

 

 

その後は今日来てよかったねとかそんな平和な会話してました。

 

 

 

23時半過ぎ 盛岡駅

Twitterでクララウス(がんぽけ副代表。集中講義で東京行ってた。)が騒いでたので、のえちゃんと「駅にクララウスいたら面白いなー」なんて言ってたらマジでいてビビった。お出迎えありがとう。旧副代表、次の副代表を出迎えるなんてさすが現副代表はわかってらっしゃる。

 

クララウス「お疲れさまでした!!僕も行きたかったですよ!!あ、これお土産です。」

 

「ナゲツケサル メタルチャーム」の画像検索結果

 

ナゲツケサルじゃねーか!!

 

まじでナゲツケサルのメタルチャームもらいました。仙台で買うか迷ってたのでなんだかんだ嬉しいです。

 

 

駅からタクシー捕まえてクララウスを送り、のえちゃんも共通の道まで一緒に乗り解散。これにてがんぽけも解散となりました。のえちゃん来てくれてありがとう!!

 

 

 

最後に

今回のイベントを企画してくれたガッサくん、ヒマリさんありがとうございました。最後まで本当に楽しめました。ちゅーいさんは微妙にお互いがつかめないながらも会話してくれて大人の余裕を感じました。迷惑かけたみゅぽけの皆さま、もう二度と会わないように生きていこうと思います。

最初から最後まで僕と行動する羽目になったのえちゃん、本当にすまん。でも来てくれたことでこれからののえちゃん自身の活動に期待ができるので副代表になる日も近いですね(無言の圧力)。

 

こんな感じで〆