エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

宮城でオタクたちと遊んできた話(昼の部)

ナゲツケサルでお馴染みの岩手のバーサーカーことチカです。

 

3/2(金)にヒマリ(福岡在住)のポケモントレーナーが宮城に来るということで、一回ダブルの構築の相談やら戦術教えてもらったりでお世話になったこともありますしで会いに行ってきました。後その囲いのみゅーぽけの人達も含む。

 実はなんとがんぽけから行ったのは僕だけでなくのえちゃん(女の子。いつも僕にいいようにされるかわいそうな人。)も行くということで実質僕は保護者みたいな感じでした。のえちゃん機運厨すぎてビビる。

 

言ってTwitter等やオフで事前に何回か交流してたりしてたのでまるっきり初対面ではなかったのですが、まあ普通緊張する。

 

 

10:40 盛岡駅バスターミナル

「雪の影響で盛岡-花巻間の高速道路が使えないので仙台への到着時刻が大幅に遅れます。」

 

どうやら僕が外出しようとすると大雪になるらしい。のえちゃんに岩手は滅んだことをオタクたちに連絡してもらい、悪天候の中バスが出発しました。バス車内では暇だったののえちゃんとずっと世間話してたりセクハラした罰としてSAの肉まんおごったりしてました。※セクハラポイント1

この時のえちゃんに「カカオさんってどんな人だと思う?」って聞いたら「身長高くて"お姉さん"って感じ」って返答されて僕はゲラゲラ笑ってた。

 

 

14時頃 仙台駅

ようやく仙台駅に到着し集合場所向かうわけですが、よくよく考えたらソルフ(みゅーぽけ。僕の彼氏。)とかいないから知ってる人がカカオさんしかいないことに気付く。まあみんな自己紹介してくれるし何とかなるやろwこうして集合場所にいたカカオさん、ヒマリさん、ちゅーいさん、ひできくん、みなおさん、さくらさん達と合流できました。

 

ここでヒマリさんにちゅーいさんとのサイドチェンジ事故紹介をされたせいでちゅーいさんにかもめの卵を渡してしまう。※失礼ポイント1

ヒマリさんが思ってた以上にコミュニケーション能力の高い好青年だったのでビビりました。なんでオタクしてるんだ…。

 

 

14時過ぎ ポケモンセンタートウホク

ポケモンオタクしかいないので当然のようにポケモンセンターへ足を運ぶ一行。僕もこの日発売されたポケモンのスケベスリーブとポケモンカードの新パックを買いたかったのでちょうど良かった。

デッキシールド KALOS GIRLS!

拡張パック「禁断の光」

 

ヒマリさんは店員さんにトウホク限定グッズを探してもらってたり、ひできくんはイーブイのしっぽ買ってたりとみなさん自由気ままに動いてたので特に書くこともない。

 

 

15時手前 Loft

ヒマリさんが便箋を買いたいということでLoftへ。仙台のロフトってでかいなと思った僕とのえちゃん。田舎者丸出しである。ヒマリさんが買い物してる間ここのペンの試し書きのところでさくらさんがピカチュウの絵を書いててみんなで見守るなどした。

 

ポケセンの時もだしみゅーぽけっていい意味で雰囲気のゆるさからガチであることを強制されないので、ただのポケモン好きが過ごしやすいいい環境なんだなと思いました。こ雰囲気を知れたのでもう満足した。

 

僕がひできくんにポケモンカードやってる?的な話をしてた時にのえちゃんがちゅーいさんに「チカさんってポケモンカードのオーガナイザーの資格持ってるすごい人なんですよ。」的なこと言ってたので偉いぞって思った。

 

この辺りでカカオさんがのえちゃんとデートし始めて完全に硝子の花園ができてた。僕ものえちゃんとデートしたいんですが????※セクハラポイント2

 

15時過ぎ アエ ル5階

いつものあの場所へ。たぶんポケモンするんやろうなと。移動してすぐにヒマリさんが「写真を撮ろう」って言いました。さすが陽の人は目の付け所が違う。

 

んで少し休憩した後に3DSを取り出す僕とヒマリさん。ポケモンオタクが集まればもちろんポケモンするよな?

 

 

そう† ト リ プ ル バ ト ル †である。

 

アローラの民はこの高尚なポケモンバトルを知らないみたいでほんとかわいそう。この試合は僕がいつものボーマンダスタン、ヒマリさんがアシストパワーピッピでした。僕のギルガルドがヒマリさんのピッピ(CD2↑、回避4↑)をラスカノの急所でとどめを刺してしまい運勝ちしました。もうやること終わり。

 

2戦目はヒマリさんがエルテラドーとかいうクソみたいなパーティーを使ってきました。スカーフドーブルダークホールに沈みました。おしまい。

 

のえちゃんがトリプルバトル興味あるって言ってたので今度沼に引きずり込もうと思います。※セクハラポイント3

 

 

16時 シーガル駅前店

仙台のポケカオタクに呼び出されたのでカカオさんに一言謝ってヒマリ一行から逃亡。※失礼ポイント2

カカオさん「オーガナイザーだし仕方ない」のえちゃん「せっかくだし行ってきた方がいいですよ」

取っててよかったオーガナイザーの資格。

普段の信頼の賜物(後2時間後に崩壊するけど)ですが本当に申し訳ないと思いながらシーガルへ。

店に入ったらじょーさんくん(みゅーぽけ。紙のオタク。)がいて笑ってしまった。

 

店で呼び出してくれた人や手の空いてた人と何戦かしてました。この時、ナゲツケサル(岩手最強カードの一つ)を使ってたら隣の人に「ナゲツケサル…?もしかしてがんぽけのチカさんですか!?」と声をかけられてビビった。

ナゲツケサル

(最強のナゲツケサルの図)

なんと声をかけてくれたのはとんぽけのキセキくんでした。どうやら東北のカード界隈では僕はナゲツケサルの人と覚えられているらしい。まあフリー対戦してた人にナゲツケサルのカードあげてきたしな。

 

ポケモンカードの世間話とかしてたら時間が来たので離脱。ここでカードしてくれた人本当にありがとうございました。

 

 

夜の部へ続く。