エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

メイド喫茶行ってきた話

あけましておめでとうございます。

元旦から20kmお散歩してきたり、チェルモで惨敗してきたりといろいろやってましたが2日はメイド喫茶行ってきました。

 

 高校の時の陸上つながりの友達とメイド喫茶へ行くことになりました。

 

 

実はオタクじゃないのでメイド喫茶に一度も行ったことのない僕。知識も特にないのでどんな店がいいのか、どんな制度なのかさっぱりわかりませんでした。

 

 

秋葉原駅周辺でどんなメイド喫茶があるかを探し始めました。

すると

・普通のメイド喫茶

・和服風メイド喫茶

・動物系メイド喫茶

の3種類が見つかりました。

 

僕「普通のメイド喫茶のがはずれなさそう」

友達「普通のメイド喫茶ははずれてそう」

 

 

ここで喧嘩が起こりそうになりましたが前日の20km競歩で僕の方が速かったので強引に普通のメイド喫茶へ行くことになりました。

メイド喫茶なんてどこも地雷なのは変わらんでしょ…

 

 

今回行ったのはめいどりーみん本店。生まれて初めてどこのメイド喫茶行くか真剣に悩んだ。

 

 

f:id:Chika-ganpoke:20180103150727j:plain

 

普通のメイド喫茶とは

maidreamin.com

 

実はもう1枚チラシがあってそっちは友達にあげてた。メニューとか値段とか書いてあったやつ。

 

 

チラシには入国料(いわゆるチャージ料)500円、メニューも高くて1500円って書いてあったのでまあ2500円あれば大丈夫かーなんてことを考えながらめいどりーみん本店へ。ホームページもちゃんと確認したし何とかなるべ。

 

6階にたどり着くともう目の前にメイド喫茶がありました。

ドアをくぐるともうあれよ(語彙力)

 

 

メイドさん「おかえりなさいませご主人様♡」

これほんとに言うんだなんてこと思いながら顔がにやけそうになってた。隣の友達は感動してはしゃいでた。

 

 

メイドさんに夢の国めいどりーみんへ案内され席に着く競歩オタク2人。ここでもう普通が何かわからなくなってきている。

 

メイドさんにメニューやら夢の国めいどりーみんの仕組みやらを聞かされてさあ何にしようと考えているとおかしなことに気付く。

 

あれ?この料金表、入園料800円って書いてあるぞ…?しかも単品メニューの表もないぞ…?

 

 

ぼっただ!!

 

 

友達「チカさん、楽しいので大丈夫ですよ。もとからそういうのは覚悟してました。」

 

さすが東京まで来て失格して終わった男はメンタルが違うなと思いました。

 

 

とりあえずおなかが空いているのでドリンク、フード、チェキのセット(2620円税別)のコースを選択。その時もメイドさんは「にゃんにゃん♡」とか「ご主人様♡」とか言っててプロは違うなと思いました。

 

一方僕たちはあまりにも不可思議なところにいるので精神を保つために競歩の話をしていました。

メイド喫茶競歩の話をマジメな顔でするな。

 

 

しばらくしてドリンクが運ばれてきました。

メイドさん「今からこのお飲み物をもーっとおいしくするための魔法をかけるにゃんん♡ご主人様たちも一緒にするにゃん♡」

 

 

僕たち「するするー!!」

 

 

メイドさん、僕たち「「「おいしくなーれ!!もえもえきゅ~ん♡」」」テデハートヲツクリナガラ

 

 

やったよまじで。あ、ドリンクは普通においしかったです。

この辺で恥じらいを感じていることは負けだと気付く、だって前に座ってる友達がめちゃくちゃいでて楽しそうなんだもん。

 

 

ご飯は今妖精さんが頑張って作ってるそうなので来るのはもうしばらく遅くなるそうな。メイドさんもごめんなさいにゃんって言ってたけど全然気にしてませんよニッコリ。

 

 

そんでご飯が来ました。

 

かわいい(かわいい)

 

この絵は目の前で書いてくれました。特に希望はなかったのでおすすめを頼んだらこうなった。ネコがぶさかわなのがポイントらしい。てか絵がうまくて感動した。今ホームページ見たら1380円って書いてあった安いな!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ちなみに今回もあれやりましたよ。

メイドさん、僕「「おいしくな~れ!!にゃんにゃん、にゃにゃにゃ~ん♡」」

おいしかったです。

 

 

友達はくまたんカレーっての食べてました。

めいどりーみんホームページより。

 

 

友達のあだ名がくまなので共食いじゃんって言ってたらメイドさんに「共食いじゃないにゃん(#^ω^)」ってかわいく怒られました。

 

 

んでそのあとはメイドさんと友達と一緒にチェキ撮ってもらったりしてました。チェキの顔が死ぬほど気持ち悪かったので家のどっかに封印した。

 

 

とりあえず延長料金取られる前に出るってなって夢の国めいどりーみんから出国を決意する馬鹿2人。

会計しようとしたらメイドさんに「お料理出すのが遅くなって申し訳ないにゃん…。」って言われたので「全然気にしてませんよ。」って返したら「ご主人様たちは優しいにゃん♡」って返されました。この肯定感すごくいい。

 

 

出国した馬鹿2人「はっ、俺たちは今まで何を!?すごくここちのいい夢を見ていたような…。」

 

 

そんなこんなでメイド喫茶楽しかったです。機会があればメンタルが鍛えられるのでもう一回行ってみたい気もする。