エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

故にきんぱつおねーさんが好きという話(2次元)

金髪キャラが一概に好きというわけでもない。とりあえず(2次元の)性癖の話です。

 僕は姉系キャラが好きなんです(唐突)

実際の姉はダメ。隠していたエロ本を見つけられた時から仲が悪い。

 

 

 最近ので言うとこんな感じ

 

松浦果南(ラブライブ!サンシャイン!!)

 

 

日向夏帆(ブレンド・S)

 

 

鹿角聖良(ラブライブ!サンシャイン!!)

 

 

ジャンヌ・ダルク(Fate Apocrypha)

 

 

シロナ(ポケットモンスター)

 

 

金髪のキャラが多いですね。

なぜか姉系に加えて金髪キャラに惹かれるものがあるのでその理由を考えてみました。

 

 

 

トリエラ(GUNSLINGER GIRL)

 

中学生の多感な時期に出会い、後の僕の性癖を作り出した張本人。

f:id:Chika-ganpoke:20171220002311p:plain

ちなみにgoogleで画像検索するとフィルターが大変なことになる。

 

当時、オタクになりたてで見てたアニメの中での彼女はもうほんとに生き様がかっこよくてみんなのお姉さん役として、まとめ役として振る舞っててこれがハマるというやつか…ってなりました。アニメは漫画で言うと5巻辺りで終わりましたが彼女が本気でかっこいいのは10巻くらい。続きが見たくて買いました。この時生まれて初めて漫画買いましたね。

 

 

 

愛宕(艦これ)

高校時代に一目ぼれした。愛宕を始めてみた時に現在で言う「バブみ」という感情を覚えたように思う。そっから実は長門や高雄、加賀に若干はまる。こっからガチで姉系キャラにはまるようになる。

 

残念ながら艦これは唯一はまらなかったコンテンツだった。

 

 

 

絢瀬絵里(ラブライブ!)

 

大学受験浪人時、僕をラブライブ沼に引き込んだ張本人。精神的に疲れていた時になんか癒しを見つけようと当時よくわかってなかったアイマスラブライブのアイドルものを眺めていて、絵里を見た時に体に電流が走るような感覚を覚えた。星井美希はギャルなのでダメだった。ここで生まれて初めてスマホにソシャゲを入れた。ラブライブのことを追っかけてたら成績はそこまで伸びなかったので狙ってた大学は行けず、岩手大学に受かった。

 

初めて絵里を見た時は年齢的に言えば年が近かったので(厳密に言えば僕の方が年上)ガチの姉のように感じるキモオタになった。控えめに言って甘やかされたいし、怒られたい。

アニメではμ's加入前とこわばった顔から加入後の笑顔を見て「えりち…、ほんと救われてよかったな…」ってまじ泣きしたのは内緒。

ぜひラブライブ!1期8話をみてほしい。

 

これが

 

こう。

そしてこれ

なにこの美人…。

 

ここで生まれて初めてCD、BD、オタクプレイマット、オタクカードスリーブを買い始めたので僕のオタク人格を形成したのは彼女と言っても過言ではない。

 

 

 

よくよく考えると好きになったキャラが姉系なのか、たまたま金髪キャラだったのかよくわからない(白目)

 

少なくとも姉系キャラに好みが優先される傾向にあるようには思う。

Aqours推しが決まってなかったときにラブライブ!サンシャイン!!1期8話のこのシーンで果南さんにどはまりするし

 

デレマスの川島瑞樹にはまったりもしている。

 

加えて金髪キャラと言っても小原鞠莉とかそこまで好きじゃないんですよね(お姉さんキャラではあるがかなダイが姉しすぎているのもある)。始めて見た時は僕が20歳になってたのが1番大きいかなと思います。フェイト・テスタロッサもまったく、あの人は1期2期のイメージが強すぎる。というかStrikersをちゃんと見てなかった。

 

 

だからきんぱつおねーさんが好きなのは昔の話で、というか結果の話ですってオチ。