エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

ソルフと過ごした3日間の話

11月頭の3連休をソルフと過ごすとこでつぶしました。返してほしいです。

 

この記事を読むにあたってのオススメBGM↓

www.youtube.com

 ~まずソルフって誰?~

ソルフとはMYUポケモン同好会3年のポケモントレーナーである。別に僕はそこまで仲良くないです。知り合ったきっかけはPCL第1節の全国ダブルの試合で5連怯みを決められたこと。今思うと運命的な出会いだったねエヘヘ///

僕を通していろんなところでがんぽけには存在が知られていますがあんなきつい奴覚えなくていいぞ。

 

 

 

 

~そんなソルフが岩手に来た!!~

何度か集団で遊ぶことで親交を深めたソルフと個人で遊ぶ約束を取り付けました。なんとも11/4に盛岡オフに行くことを決めたものの、泊まる手段がないとのこと。捨てソルフかな?罰ゲームではありませんがまあ岩手で活動しているみゅーぽけである僕が一肌脱いでソルフの面倒を見ることになりました。

 

思い出すのもきついので断片的に適当に3日間の思い出を連ねてこうと思います。

 

 

 

 

~11月3日編~

この日、ソルフが盛岡にきました。9月のお泊り会以来ですね。

 

口ではこんなことを言いつつもめちゃくちゃ楽しみにしていた僕です。

 

まあそんなこんなでソルフの迎えに成功した僕は一緒に盛岡食堂という以前からソルフが気になっていたお店へ行きました。

 

 

ソルフは僕がおすすめしたホルモン丼を食べていました。おいしいのでぜひ他の人も食べてほしいです。ていうかホルモン丼以外頼まないで(白目)

 

この時僕がとんぽけの学祭で使うシングルの構築やソルフが盛岡オフで使う構築の相談などをしていました。どんな所でもポケモンの話、偉いですね。

 

 

場所は移って僕の家。

 

部屋に入った直後のソルフ「オタクやん。」

まさかオタク部屋すぎて驚いてしまうソルフ、しかし物色してみると意外とオタク要素というかガチの陸上要素があることに気付くソルフ。改めて俺のすごさを思い知れ。

 

この日はソルフのオフの調整に付き合ったり全力脱力タイムズを一緒に見たりしました。シャワーシーンは誰得って感じでした。

 

 

 

 

~11月4日編~

前日に6時起きと約束した2人、しかし僕は5時に起きました。そう、朝ごはんづくりです。

朝ごはんの記事はこちらをご覧ください。

対ソルフ戦に使用した朝ごはん構築(白米軸味噌汁煮物スタン) - エアームドを愛したい

 

 

 

 

朝ごはんが完成しそうな6時にアラームが…

www.youtube.com

 

 

キッッッッッツ!!!!!!!

毎朝これで起きているらしいですよ。

 

 

ご飯を食べて少し休んだ後、僕の提案で近所の公園を散歩をすることにしました。

 

この辺はソルフのブログの記事に期待しましょう。

普通に公園を池沿いにゆっくり歩いて終わりました。

 

この後ポケモンカードをしてソルフにポケカのアドバイスとかして、翌日の学祭にどういうふうに行くかの相談をしてソルフを盛岡オフに見送りました。なんと決勝トーナメントまで行ったそうですね、よく頑張りましたね。

 

 

 

この日の夜、自分のベッドがソルフのにおいしかしていないことに気づき気持ち悪かったです。

 

 

~11月5日編~

僕は前日の夜にこんなツイートをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日の朝7:55分に起きた僕「死にたい。」

 

 

みごとなフラグ回収でした。ソルフからめちゃくちゃ心配の連絡が来ていてほんと申し訳なかったです。ソルフはこの時の対応がとても優しくて今まできつい対応していてほんとごめんって思いました。あと集合場所に現れなくてがんぽけの副代表にはとても迷惑をおかけしました…。

 

 

 

なんとかとんぽけの学祭につき、ソルフと合流を果たしました。とんぽけの学祭ではポケモンカードのルールを教えてもらったり、塗り絵をしたりソルフと東北大学の他の同好会の出店を見たり普通にデートしました。東北大学レゴ同好会がお気に入りでした。

 

 

 

その後は東北大学を後にし、バスまで時間があるしでご飯ということでソルフと(後誰かいたけどわかんなかったわwwwwwwwww)スイパラに行きました。

きつい奴と華やかなスイパラという空間が見事にカオスになりました。あとスイーツは普通においしかったのでまた機会があれば行きたいです。それか普通に油そばも食べたい。

 

 

こんな感じに3日間は終わりました。怒涛の連休でした。きつかった、いろんな意味で。

 

 

 

~今後の目標~

この3日間でCSNとより仲良くなれたし、OTくんと初めて顔合わせできたし、ガッサはよく笑うようになってたしでそろそろみゅーぽけに本格的に乗り込んでもいいかなと思いました。それにみゅーぽけでポケカが流行っているらしいしでイベントオーガナイザー兼ルールエキスパートである僕が行ってポケモンカードの魅力を伝えてくるのもありかもしれません。

 

 

後僕は行きたいところがあるんです。

ここで思い出してください、BGMのタイトル。

恋になりたいAQUARIUM

 

 

 

AQUARIUM…

 

 

 

水族館…

 

 

 

 

 

 

 

sendai-aquarium-development.co.jp

 

 

ありますねぇ!!

 

 

 

 

というわけでソルフ連れてって