エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

岩手大学学祭エアプだけど学祭の思い出について語る

早く2年生学祭の記事を書け。

 

 

※今からの記事は他者から聞いた伝聞情報を自分が体験したっぽく書いてある記事です。一部間違いや適当なことが入ります。

 

 

10/21,22(日)は岩手大学不来方祭にて岩手大学ポケモン同好会も出店させていただきました。

 

多くの方にご来場していただいてまことにありがとうございました。がんぽけの副代表である僕も当然スタッフ、運営として参加しました。

 

 

10/21(土)

 

1日目は岩手県立大学さんも学祭があったそうで、いっぽことの兼ね合いから控えめな催し物でしたが、

 

 

なんとご近所の子供たちがポケモンの出し物があるということで遊びに来てくれました!!ポケモンカードの体験コーナーで遊んでくれたり、ポケモンのゲームの対戦をしたりと楽しんでくれました。さすが地域密着型ポケモンサークルやな。

割と忙しかったぽいっすよ。

 

 

来年も1日はフリーで、2日目にいろいろぶち込むほうがいいんじゃないかなとか思いました。地域の子供たち受けするよ、ケルディオ杯とかにある↓みたいなの使えば。

 

 

 

10/22(日)

 

この日はポケカとシングルバトルの大会が行われました。

 

カード部門は10時にその号砲がなり、一斉スタートとなりました。

※画像はイメージです。

 

カード大会はあのルールエキスパート兼イベントオーガナイザーがサークル内にいるくらい力が入っているがんぽけですが…

 

 

なに負けとんねん。

僕が用意した海外産サプライはお客さんの方々にとられるという形になりました。入賞された方々、おめでとうございました!!

参加された選手の中には新規層も多く、岩手のポケカ環境も盛り上がってきているなと思いました。がんぽけの某イベンオーガナイザーさんの公認自主大会の開催が待たれる。

 

 

 

 

さて部門は変わりましてゲーム部門。

当日は朝から雨が降り肌寒い気候でした。

f:id:Chika-ganpoke:20171027215525p:plain

※画像はイメージです

 

総勢43名エントリーというめちゃくちゃ人が多い大会になりました。

 

 

スタート時から優勝候補である山崎選手(自衛隊体育学校)が飛び出し、そのまま独歩状態に。

 

 

山崎選手を追いかける形で勝木選手(自衛隊体育学校)、伊藤選手(サーベイリサーチセンター)の2名が2位集団。

 

 

上位の選手はこのままの形でレースは進みました。

 

しかしレース終盤後続と大きく距離を離していた山崎選手が突然のリタイア。

これで優勝争いは勝木選手と伊藤選手の2名によって行われる展開になりました。

 

 

ここで実力者である勝木選手、35km過ぎで伊藤選手を引き離し始め独歩状態になり始めました。しかし最後の最後まで何があるかわからない50km競歩、レース終盤言えども残り10kmもありここからは選手の体力だけでなく精神力も試されます。

f:id:Chika-ganpoke:20171027222238p:plain

試合後半粘るがんぽけのメンバー

 

独歩状態の勝木選手

 

 

 

そして栄光の1位に輝いたのは…

 

 

 

 

岩手医科大学ポケモンサークル代表のmironicさんでした!!おめでとうございます!!

 

 

なに負けとんねん(2度目)

 

 

 

という感じで今年の学祭は終わりました。参加された方々、お越しくださった方々ありがとうございました!!来年も皆様が楽しめるようがんぽけ一同頑張っていきますのでぜひお越しください!!

 

 

 

 

 

何が言いたいって俺も学祭に参加したかってことだよ(# ゚Д゚)