エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

がんぽけの副代表が宮城大学ポケモン同好会「MYUポケモンだいすきクラブ」の正式(?)メンバーになった話

東北1やべー健全と言われているみゅーぽけの方々に歓迎会をされてきました。

 

これで僕もみゅーぽけの1人になることになりましたホントか?

みゅぽけのオタクたちと初めて会ってきた話 - エアームドを愛したい

この話がまさかのフラグだったってびっくりびっくり。

 

~ことの発端~

 

9月某日

がんぽけ代表のポンくん「除名」

 

がんぽけ副代表の僕「はい」

 

 

僕「入ってるポケモンサークルがないめう…つらいめう…」

 

カカオさん(みゅーぽけ)「チカさんはみゅーぽけ」

 

僕(みゅーぽけ仮)「やっためう!!ポケサーに入れためう!!」

 

 

9月某日part2

 

僕「9/24に仙台行くよ~」

 

ガッサ(みゅーぽけ)「あそぼあそぼ」

 

CSN(みゅーぽけ)「私も行きたい」

 

ソルフ(みゅーぽけ)「カカオさん呼んどいた」

 

僕「みゅーぽけ歓迎会かよ逃げられねぇ」

 

 

というわけで9/24の"午後"に歓迎会(?)が行われることになりました。

※お泊り会の時にこんなやり取りがありました。

ソルフ「俺行けるの13時ぐらいかも、用事あるから。」

僕「ならそのくらいの時間に集合やな。」

 

 

~当日~

 

僕「ポケモンカード楽し~~」

するとガッサからTwitterでDMが…

ガッサ「生きてる?いつこれそう?今どのあたり?」

僕「バトスタで遊んでたから13時頃になるかな」

ガッサ「マジかよ」

僕「…?」

ガッサ「まあ12~13時は昼で、その後が午後って感じだったから」

 

なにやら不穏な空気が…

 

そんなタイミングでソルフからDMが

ソルフ「悪い、集合時間12時って言ってしまってた」

 

お 前 の せ い か

 

そんなこんなで約50分の遅刻をしてみゅーぽけ勢との集合場所に着きました。

やんやんっ、遅れそうですぅ~汗なんて言ってる場合じゃなかった。

以前に遅刻した奴をバカにした気がするけどまさかの自分が遅刻する立場になるなんて…。なあガッサ!?

 

 

集合したらすぐに昼と聞いていたのでお昼処へ

http://やきとり.com/kannoya.html

行ったのはこのお店。まさかの親子丼である。

CSN「てっきり麺だと思ってた。」

 

この店、ソルフが僕のために調べてくれてたらしいですよ。

 

はしゃぐ僕(左)とソルフ(右)

 

 

 

このボリュームといろいろついて730円(税別)!!大盛は無料!!

 

 

がんぽけのくれたけさんはやべーやつだとかみゅーぽけの実態の話とか僕の本名の話などでこの時間は談笑がされていました。調べれば簡単に出るからと言って俺の出身校や本名を調べ上げたCSNはマジで許さないからな。

カカオさん「ポケモンバトルも得意ですwwwwwww」

 

その後ご一行はポケセンへ行って買い物をし、なんかポケモンがしたいということになってAER5階へ移動することに。

 

ミミロップに3たてされました。はい。

 

 

 

ながれでバトロワ、マルチもしました。バトロワではソルフがいいとこどりをしたりひるませたりしてクソでした。マルチはガッサがソルフの行動パターンを読んでぶっ倒していました。

 

ソシャゲサークルみゅーぽけって言われてるのにしっかりポケモンやっててびっくりしました。

 

そんなこんなでガッサやCSNが眠いと言いだし(僕も眠かった)解散の流れに。

 

みゅーぽけの人たちわざわざ仙台まで出迎えてくれてありがとうございました!!楽しい時間を過ごせて幸せでした!!

ソルフは次会う時は集合時間をお互いちゃんと確認とるようにしような。

 

みゅーぽけってすごくけんぜんでたのしいさーくるなんだなーっておもいました。みゅーぽけさいこう!!

 

 

あ、こうやって除名やらみゅーぽけの一員になったと言っていますがしばらくはがんぽけにも籍を置いています、残念ながらね。

 

ポンくん「サークルに害でたら除名するから。」

ということなので積極的にポンくんに通報していこうな。