エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

明日からのあいさつは「じゅるるっぷ…」です。(ウツロイド考察)

f:id:Chika-ganpoke:20170819233956p:plain

H109-A53-B47-C127-D113-S103なウツロイドでやりたいことを説明しようと思います。僕はウツロイドはどのルールでも活躍できるいいポケモンだと思うのです。

 ウツロイドGX

HP180 弱点・超 逃げエネ2

特性 手札からベンチでお互いのバトル場を毒と混乱に

とじこめる 超3 120ダメ 相手を逃がさない

パラサイトGX 相手のサイドを2枚増やすくそ技

 

ついに登場したウルトラビースト、公開されたマッシブーンウツロイドアクジキングみんなやばいテキストでした。その中でもウツロイドが一番自分にビビっときてダメな使用方法を思いついてしまいました。強いのかは知らん。

 

 

 

ルナアーラGXと組んでエネ維持しながらAZとかでウツロイド戻せばよくね?

ルナアーラGX

AZ

具体的な流れ

①意地でもルナアーラGXをたてて超エネ(ミステリーエネ含む)を3つつけます。

②手札からウツロイドGXを出して、特性「うつろなひかり」でバトル場をめちゃくちゃにします。

③バトル場にウツロイドGXを出して、技「とじこめる」で逃がさないようにします。

④相手は逃げることができないので技打ってターンエンドします。

ルナアーラGXの特性「サイコトランス」でウツロイドGXのエネをすべて引っぺがします。

⑥AZかアセロラかクロケアでウツロイドGXを回収します。

①に戻ります

 

んんんn(相手だけハメられるので)気もぢいいいぃっぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

・この戦法のいい点

・かわいいウツロイドがたくさん活躍できる

・GX技が多数入れてあっても特に狙う機会もないので打ち分けができる(パラサイトかルナフォール)

・ミステリーエネルギーを使ったり、サポを使うのでグッズが割と自由

ウツロイドがかわいい

・ベンチ狙撃がきかない

・ルナとウツの弱点が被らない

 

・この戦法のダメな点

・相手のフラストレーションがやばい。最悪友達を失う。

・オカルトマニアですべてが止まる。

ルナアーラの準備がだるい

・火力が出ない

 

 

 

・相方候補

ミュウ

ミュウなんか逃げエネないし事故防止できるしウツロイドの技使えるしサイコーですね。

ミュウEX

本当ならルナアーラの技も使えるこれのが優秀なんですけどね。

 

カプ・テテフGX

カプキュアーができちゃう強い!!

カプ・テテフ

2確をとっていくことが予想できるのでこいつでばらまいてもいい。

ネクロズマGX

上と同じように適当にばらまいてとどめってやりたいだけ。

 

 

最近はダストダスをあまり見なくなったので超ポケにとっては悪くないのではないかなと思います。ただ有利な相手がいるわけでもないので強いとは言い難いのがつらいところですね。