エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

第4回部内大会に向けて

 

第4回部内大会(

心がキッズに戻りたがっているんだ… 【第4回部内大会告知】 - 岩手大学がんぽけ日記

)に向けて真面目にパーティーを考えようと思います。

 

 

f:id:Chika-ganpoke:20170801151310p:plain

 

どっかで見たことあるパーティーだな…

 

個別解説

メガレックウザ

無邪気ASぶっぱ@襷

画竜点睛、波乗り、雷、守る

デルタストームをやって終わり。技の最高威力が120くらいしかないのがポケモンカードと同じで残念だった。

 

シェイミ(スカイフォルム)×3

臆病CS@スカーフ

エアスラッシュ(ほかの余計な技はいらない)

天の恵みでエアスラして終わり。セットアップができないのが残念だった。

 

余談なんですけどシェイミを7世代で持ってるのって結構難しいらしくてカードでもゲームでも希少価値は高いんだなと改めて思いました。

 

フーパ(解き放たれた姿)

意地っ張りHA@アクZ

異次元ラッシュ(某参考資料はそれ以外の技がなかった)

技が再現できてうれしかったけれど異次元ラッシュは悪タイプの技なので再現できなくて悲しかった。バンデットリングも使いたかった。

 

レックウザ

無邪気AS@気合の襷

追い風、岩雪崩、竜の波動、守る

レックウザソウルリンクが引けず、場に残されてしまった個体。追い風をしてシェイミのSをサポートしたいところ。竜の波動の威力がカードの威力より高くなってしまったのが残念だった。

 

 

別に3体倒されたら負けじゃないからな!!