エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

威力50以下限定クソ試合

今日ラーメンを食べながらクソみたいなルールを考えました。

 

その名も「パワーセーブムーブ」!!センスがない。

とりあえず威力50以下の技だけで対戦しようぜ、大火力の技飽きたでしょというコンセプト。

 

主なルール

・威力50以下の技のみ使用可能

・変化技は使用禁止(ちまちまダメージを与えたいので趣旨に反する剣舞やどくどくを制限するため)

・威力が不定の技は威力50以下とみなすので使用可能

・Zクリスタルの使用禁止

 

まあこんなに低火力の技が得意なやつと言われればぱっと浮かぶのはハッサムですかね。

だってテクバレ強いじゃん。

 

あとパルシェンもメインウエポンほとんど威力50以下なので影響ないですよね。

スキルリンク強い。

 

あとこのくそ野郎。

テクニシャンもあればムラっけ+(なぜか使える)アシストパワーですべてを蹂躙できるかもしれない。お前なんてガッサのハチマキマッパで倒されろ。

 

 

さて強そうなポケモンたちをさんざん述べたつもりですがこのルール最強の君臨者に気づいてしまい、突如没ルールになってしまいました。その君臨者って?

はいくそ。

ねこだまし威力40!!グロウパンチ威力40!!おんがえし威力不定!!けたぐり威力不定!!

 

いつもと変わんねえなこいつ。

 

しかし対処法は存在します!!

メ ガ ヘ ラ ク ロ ス

A↑252振りつっぱりでH4振りメガガルーラ確定1発!!

H252振ればA↑252振りメガガルの恩返し(親子愛込み)を確定2発!!

 

ちなみにメガヘラクロスさん、メガフーディンのねんりきとかカプテテフ(サイコフィールド込み)のねんりきとか耐えるらしいっすよ。

 

まとめると…

スキルリンクは強い

メガガルーラはやっぱり強い

・メガヘラクロスはもっと強い

 

 

というわけでクソルール考えたので気が向いたらやってみようと思います(やらない)

誰かやってみたら感想教えてください。