読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

個人的注目カードはメテノ

 

f:id:Chika-ganpoke:20170312221647p:plain

 

メテノの攻撃ってすべてをほろぼせそうでとてもすてきだと思います。

 

f:id:Chika-ganpoke:20170312222424j:plain

メテノの技ですよ技。

コスモプロ―ジョン190ですよ!!(高火力大好きマン)

さらにレジロックEX、ハチマキ系、ククイ、ストロングエネルギーもろもろつければ白レックやソルガレオをはじめとしたGX系をすべて吹っ飛ばせる!!(なおメテノは気絶します。)

 

でも厳しいものがあります。

要求エネが闘3なことです。

幸いにも闘にはメレシーがいるのでそこそこ困るものではないと思います。

しかし、あれはストロングエネルギーがつけられるとしてもエネが2つしかつけられず、一度メレシーで攻撃しなければ成り立ちません。エネルギーをメテノにつけて準備しててもメレシーがバトル場にいるのでフラダリをされたり、エネ破壊をされてしまえば目も当てられません。

自分はここに遅さや問題を感じてしまうので別のやつとタッグを組むことにしました。

 

f:id:Chika-ganpoke:20170312224559j:plain

エナジーグレイスミロカロス選手です。

 

なんと気絶させるだけでポケモンに3エネもつけれるのです!!また、ミロカロスを気絶させることになるので準備のできていないメテノが場に出ていたり、ミロカロスをバトル場に出していてもすぐにメテノでエクスプロージョンな奇襲をかけることができるのです。

 

進化させなければコンボにつながらないという点に関してはメレシーと同じなのでサイドを取られたりストロングを付けることができないという点以外はミロカロスのほうが上回っていると思います。がその辺は個人の自由になりますね。

 

っていう超絶ロマンだけ話しときます。

 

 

まあ、このコスモプロ―ジョンするだけでサイド2枚とられるけどね!!