エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

ポケモンカード辞めます~ヘルガーLO~

辞めたくなりますよ~ポケカ(大嘘)

f:id:Chika-ganpoke:20170306210405p:plain

 

黒サナというガチデッキを使い続けてしまったためにネタに特化したデッキを考えよう

ヘルガー使いたいな好きだし

メガヘルガーないから普通のヘルガー使うか

→メルトホーンか

ライブラリーアウト組むか!!

 

勝ち方がポケモンカードをやめている

 

ヘルガーの単体考察はこちら

chika-poke.hatenablog.com

 

 

以下レシピ

ヘルガーEX 4

ソーナンス  3

ジラーチ 1

ミュウ 1

ウソッキー 1

ルギア 1

オドリドリ(めらめら) 1

オドリドリ(まいまい) 1

 

まんたんのくすり 4

バトルサーチャー 4

かるいし 4

いたずらスコップ 4

改造ハンマー 1

ハイパーボール 1

 

日輪の祭壇 2

 

フラダリ 3

ポケモンだいすきクラブ 4

クロケア 1

こわいおねえさん 1

N 4

フレア団のしたっぱ 3

ロケット団の工作 2

ポケモンレンジャー 2

 

基本炎エネルギー 7

 

 

ライブラリーアウトとかお前ポケモンカード辞めろよ。

 

相手の展開を止めるためにソーナンスウソッキージラーチ。場を整えるのにオドリドリ2種。ヘルガーを場にキープしやすいようルギアとミュウ。でも入れすぎたせいでそれが負け筋になるかなーと感じました。

 

水タイプと違ってHP170という半端な数の回復手段がないのでまんたんのくすり。ヘルガーは逃げエネが2なのでかるいし。追い打ちにいたずらスコップ、別にこれはいらなかった。グッズは思った通りの活躍をしてくれました。

 

日輪の祭壇はせめてブルパンの火力を下げたいという意思表示。

 

サポーターはとくにこだわりはありません。しいて言うならNが使いにくかったです。

 

 

 

ゲロジュナみたいな率先して掘るデッキには勝てますがそれ以外には勝てませんでしたwwwwwwwwwwwwwwww

 

今はホエルオーとクレベースを考えています。