読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

マスター(黒サナ)の令呪の力によって自害してしまうベンチ~冷酷サナ~

f:id:Chika-ganpoke:20170116230447p:plain

 やりたいことと言いたいことは上記の図で終わりです。

f:id:Chika-ganpoke:20170116230716j:plain

ディスペアーレイ

自分のベンチを削って火力を上げていく技。ベンチの数を一定に保つことができれば常に120~160を出し続けることができる微妙にすごい技。

 

ポケモン 20

サーナイトEX(XY11) 4

サーナイトEX(XY11) 3

カイリューEX(CP6) 2

フーパEX 2

シェイミEX 3

ルチャブル(XY11) 2

アンノーン 4

 

グッズ 18

サーナイトソウルリンク 3

バトルサーチャー 3

ハイパーボール 4

メガターボ 3

せいなるはい 2

ポケモンいれかえ 2

はかせのてがみ

すごいつりざお

 

スタジアム 3

スカイフィールド 3

 

サポーター 11

プラターヌ博士 3

ククイ博士 2

フラダリ 

AZ

カリン

ポケモンだいすきクラブ

フウロ

オカルトマニア

 

エネルギー 7

フェアリーエネルギー 7

 

フーパサーチシェイミセットアップディスピアーレイカイリューの引き上げるを無限に行うデッキ。

 

 

何回か回してみてそこそこ安定すると思いました。まともに渡り合えるデッキが少なかったなんて言えない。

 

次元の谷ではなくスカイフィールドを採用したのはボルケニオンEXやラランテスGXなどのGXポケモンを確定で落とせるライン(ベンチ8枚トラッシュ+ククイ)を確立するためです。また、ベンチを増やすことが目的なのでパラレルシティを使われてしまった場合、スタジアムを張り替える必要があるためスタジアムは必須だと考えられます。もしパラレルシティを張られてもせいなるはいとか握っておけばある程度のリカバリーはすることができるかと。スタジアムの枚数が結構厳しい。

 

このデッキ一番の課題は初手に立たすことのできるポケモンサーナイトEXだけなところなのでポケモンいれかえの枚数も調整する必要があるかもしれない。

 

 

プチケルディオ杯までに間に合うといいなぁ…

 

ここまで書いて気付いたのがソルガレオとメレシーの対策どうすんの

1/18オカルトマニアを1枚入れました。ソルガレオは無視です。