エアームドを愛したい

考えまとめみたいなの

第6世代の反省

第6世代もついに終わるということで育てたポケモンの日付を見ながら振り返るほどもないけど振り返り。

 

大1春僕「ポケモンやりたいけど1人でやりたくないからどうしよう、サークルとかないかな。あ、ポケサーあるやん、3DS買ったら入ろ。」

 大1夏僕「3DS買ったでポケモンやろ。ガルーラが強いんか、ならエアームド使えばええな。」

 

この時はまだダブルしかやってなくて、6世代で初めて作ったパーティーは

ラティアスf:id:Chika-ganpoke:20161117224921p:plainエアームドf:id:Chika-ganpoke:20161117224947p:plainハリテヤマf:id:Chika-ganpoke:20161117224957p:plainゲッコウガf:id:Chika-ganpoke:20161117224904p:plainだったそうな(ボックスの中身確認して捕まえた日付順から予想。)

エアームドハリテヤマがガルーラに強そうって思ってた自分にとっては初めて自分なりに考えて使ったパーティーだったので勝っても負けても楽しかった。このパーティーでがんぽけに初めて行った日にジョンさんにフルボッコにされた。

 

僕をポケサーに誘ってくれてありがとうポンくん!!君が授業中にTwitterしてたおかげだよ!!

 

大1秋僕「ランドロスヒードランが強いんかなるほど。ライボルトめっちゃ強いやんけ!!」

大1冬僕「ゲーム飽きたのでポケカします。」

 

大2春僕「PCL…?トリプルバトルですか…?」

今までやったことのないルールで知識もなくとりあえず考えてみたのが

サンダーf:id:Chika-ganpoke:20161117230530p:plainカメックスf:id:Chika-ganpoke:20161117230544p:plainニンフィアf:id:Chika-ganpoke:20161117230554p:plainカポエラーf:id:Chika-ganpoke:20161117230507p:plainランドロスf:id:Chika-ganpoke:20161117230916p:plainギルガルドf:id:Chika-ganpoke:20161117230707p:plain

ハクノさんやヤマダさんにフルボッコにされてるBVが残ってたからよほどボコられてたらしい。

数をこなすごとにちらほらバンギラスf:id:Chika-ganpoke:20161117231103p:plainボーマンダf:id:Chika-ganpoke:20161117231533p:plainファイアローf:id:Chika-ganpoke:20161117231545p:plainがパーティーに入ったり入ってなかったり。

 

そんで完成したというか一番使いこなせるようになったのが

ギャラドスf:id:Chika-ganpoke:20161117231849p:plainドーブルf:id:Chika-ganpoke:20161117231904p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117230707p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117231103p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117231545p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117231533p:plainのパーティー。原形なんもねえな。

ボーマンダがいびき覚えてたり、ドーブルがダクホなし@メンハだったり、ギャラドス@スカーフがまったく読まれなくて使ってて楽しかったし使いやすかった。何だかんだPCL東北予選は自分が出た試合は全勝した。

 

大2夏僕「いわてオフダブルか…」

久しぶりにダブルをやるということで一年ぶりにダブルを考え始めるがもう何がなんだったか完全に忘れてしまっていたので好きなヘルガー中心でパーティーを組むことに。愛すべきエアームドは?

ヘルガーf:id:Chika-ganpoke:20161117232804p:plainニャオニクスf:id:Chika-ganpoke:20161117232818p:plainローブシンf:id:Chika-ganpoke:20161117232830p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117231849p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117231103p:plainf:id:Chika-ganpoke:20161117230707p:plain

ニャオ、ギャラでs操作を行いながら冷ビけたぐり@スカーフのバンギ、ローブシンで威圧し、メガヘルでとどめを刺すというコンセプトのパーティーわかりやすい。

悪だくみ積んだメガヘルの晴れ熱風の威力はやばい。

 

これ以外にもいろいろ育てたり使ったものはいますが主なものはこんくらい。ありがとうORAS。

 

 

アローラではシロデスナをめでていこうと思います。エ、エアームドも忘れませんよ。

大2秋僕「チカってTNきついので変えます。カプチーカです!!」

 

アローラでもよろしくお願いします。